mulberry

奈良県香芝市の英会話教室、ECCジュニア高山台教室の講師です。現在3歳児~高校生、はたまた大人の生徒さんまで、約50名の生徒とともに「将来使える英語」の習得に向けて、パワフルな講師が毎日腹式呼吸でレッスンを行っています!

記事一覧(63)

地域合同発表会・プログラムについて

いつも教室運営にご協力頂きありがとうございます。 非常に強い台風18号の接近のため、別日程・別会場への延期とすることになった地域合同発表会、プログラム開始時間についての連絡です。日程、場所は変更になりますが、プログラム進行はすでにお配りしておりますプログラムにそって実施することと致します。突然の日程の変更のため、欠席者が出ることが予想されますので、多少プログラムが早めに進行することが考えられますが、時間に余裕が出た場合は休憩時間を長めにとったり、その場で即興でNT講師とのアクティビティを実施するなどして各プログラムの開始時間の変更はないよう調整させて頂く予定です。ですので、各部の集合時間については変更はございません。 振替日程は下記の通りです。  日程:10/9(月・祝)  場所:ふたかみ文化センター・市民ホール  現在、振替日程での出欠確認をさせていただいております。突然の変更のためご予定が立たない場合もあるかと思いますが、まだお返事を頂戴していない場合はお早めにご連絡いただければ幸いです。また、中学生は学校によっては定期テストの直前となる場合もあるかと思われますので、無理のない範囲でご参加いただければと思います。以上、よろしくお願い申し上げます。

ほぼ日手帳、私の使い方。

高校時代ぐらいからかなー、手帳ってわりと毎年欠かさず使ってたんです。きっかけはミスドのスケジュールンでした。年末にドーナツ買ってポイントためるともらえたんですよ。それを毎年必ずもらうようにして、欠かさず使ってたんです。古くは日記として、社会人時代には日記兼スケジューラーとして、会社勤めを辞めてからも同様に使い続け、スケジュールンでは飽き足らなくなりほぼ日手帳に移行。しかしスケジュール管理はいつしかスマホに頼るようになり、日記は日記で3年日記帳を使うなどするうち手帳は買えどもほぼ真っ白…たまにハロパの打ち合わせや研修のメモは書くにしても、ほぼ日手帳ってお安くはないのではたしてこんなことでいいのか…と思いつつ、1番最近に買ったのはいつだったかなぁ、4年前?5年前?もっと前かも。ちなみに1番最後に使っていたころの私のほぼ日手帳の使い方はたぶんかなりぶっ飛んでました。や、でもほぼ日手帳は自分なりの使い方をすべし!というのを推奨していて、わたしはかなりオリジナリティを追求できてたかも!と思わなくもないです(笑下記リンクからはいろんな方のいろんな使い方が載ってて、コレ見てるだけでも結構ワクワクするのですよ♪