mulberry

奈良県香芝市の英会話教室、ECCジュニア高山台教室の講師です。現在3歳児~高校生、はたまた大人の生徒さんまで、約50名の生徒とともに「将来使える英語」の習得に向けて、パワフルな講師が毎日腹式呼吸でレッスンを行っています!

記事一覧(94)

2017年 第3回英検®実施の件

香芝市の英会話教室・ECCジュニア高山台教室は、英検®準会場に登録しています。 当教室では、(財)日本英語検定協会の準会場規定にしたがい、2017年度第3回英検®を下記の通り実施致します(2~5級)。 
受験希望の方は講師より受験申込書を受け取り、12/13(水)までに受験料を添えて申し込み下さい。当教室生以外の方もお申し込み頂けます。   尚、会場の収容人数が限られている為、定員に達し次第申込みを締め切らせて頂きます。また、受験者が10人に満たない場合は他教室との合同実施となる場合があります。  試験日 : 2018年1月20日(土)   試験開始時間 : 5級 午前中、その他の級 午後からを予定              (詳細は別途受験者に連絡致します)  場所 : 当教室を予定 ※本会場受験として特約書店にて別途申込みを受け付けています(準会場とは検定料・会場・日程等が異なります)。  ※※本会場実施は1/21(日)、中学校等で1/19(金)、20(土)に特別準会場として検定が行われる場合がありますが、同一級を重複して受験することは出来ませんのでご注意下さい。  ※※※三級以上の二次試験は、当教室で受験されたみなさんは2/25(日)、本会場のみでの実施となります。本年度より1次試験の受け方によって二次試験の日程が変わりますのでご注意ください! 受験料については下記の通りです。 

台本なし英会話レッスン・1周年記念イベント潜入!

去る11/5(日)天王寺界隈で行われたポッドキャスト人気番組『台本なし英会話レッスン』のイベントに行ってきました!ポッドキャストというのはインターネットで利用できる便利なサービスで、さまざまな番組がありますが、英語学習にもってこいの番組が無料で気楽に聴けるので、私は主に愛犬の散歩中に聞いています。そのあたりについては旧ブログでご紹介していますのでそちらをご参照いただくとして。こちらの番組では「留学しなくても英語は話せる!」をモットーに、海外経験ゼロのまま高い英会話力を手に入れた英語のそーた、そしてネイティブ講師のネイトの二人がタイトル通り台本なしで視聴者からのお題(ツイッターやインスタで投げかけられたもの)を元に番組を進めていきます。日本語量多め、語句解説も多めなので、初心者向けか感が強い番組ではありますが、ちょうど同僚の先生方も聴いておられて話題にあがることも多いので、私もちょこちょこ聴いたり、ツイッターでハッシュタグつきでコメントをあげたりしています。すると結構こまめにレスくれたり番組内でコメントを紹介してくれたりするので、ありゃありゃ楽しいよ?とハマっていく感じですね(爆中高生の生徒さんにもオススメしたい番組です。