さんすう・計算検定コース

対象:4歳児~小学生

授業時間: 週1~回 約30分 

月謝:
 週1回…4320円
 週2回…6480円 

入学金: 5400円(各種免除特典あり) 

教材費: 7920円~9460円(級により異なる) 

 ※上記費用は2014年4月以降のもので、価格には消費税(8%)を含みます。  


小学6年間で学習する計算の 早期完全マスターを目指す!  

算数は積み重ねの教科です。学年が上がるにつれて内容も複雑になり、当然計算に費やす時間も増えることになります。早い時期に数字に慣れ、計算力を伸ばしておくことで、算数に対して自信を持ち、さらに意欲的に取り組む姿勢も養われます。 このコースでは、本来小学校できちんと身につけるべき計算を、学年に関係なく少しでも早く正確にできるようになることを目標にしています。自分に合ったレベルから、自分のペースで無理なく学習できるので、つまずくことなく自信がつき「やる気」が高まります。


学習内容

一人ひとりの学力に合ったレベルから無理なく学習を進めていくために、入学時に「レベル判定テスト」を行います。自分に適したレベルから学習を開始するので、つまずくことなく、自分のペースで無理なく「計算検定合格」を目指すことができます。 


バラエティ豊かなオリジナル教材

計算検定に対応したプリント教材を使用。 学習レベルは、小学校入学準備(Lv1準備)から小学6年(Lv6)までの7段階で構成されており、計算の仕組みをきちんと理解できる工夫が凝らされています。また、学校の教科書では扱われていない発展的な内容も取り入れ、中学に備えます。

0コメント

  • 1000 / 1000