英検®対策コース(通年)

対象 :小学1~6年生(目安) 

授業時間: 週1回 約40~60分 

月謝: 5400円 入学金 5400円(各種免除特典あり) 

教材費:  
 5級準備クラス 16140円
 3~5級クラス  17690円 

※上記費用は2014年4月以降のもので、価格には消費税(8%)を含みます。   


コース概要 

このコースでは、絵本教材と録音機能つきの音声ペンを使って楽しく学びながらレッスンをすすめます。英語を読みたい、覚えたいという気持ちを育みながら、スピーキング力やリスニング力といった総合的な英語力を身につけ、英検®合格を目指します。 


英検のメリット 

2020年英語教育ビッグバン
 来る2020年、センター試験が廃止され英語については外部資格試験が活用される予定ですが、2017年7月現在の情報によると、高3の6月と10月の英検®で2級または準1級をとっておくと有利であるようです

・高校や短大・大学などの入試において、合格判定で優先されたり、内申点に加点されるなどの優遇措置があります。 

・高校や短大・大学などで、英検の資格が英語科目の単位として認められます。 

・海外留学時に必要な語学力照明資格として認められています。 

・英検®を取得して、学校・企業や社会などで活躍できるというメリットがあります。 


※上記の情報は、学校・企業・年度によって異なります。詳しい情報や申請の仕方は各学校、企業にお問い合わせ下さい。 


 録音機能付き音声ペン・Active Talk 

音声ペンをつかって楽しく英語表現を学習! 

・絵本の中の絵やキャラクターのセリフに音声ペンを当てると、英検®取得に必要な英語表現が流れます。 

・聞きたい単語や英文を、ネイティブの正しい発音で即座に再生出来ます。 

・正確に言えるようになるまで、くり返し再生できます。 ポイント2 録音機能を使って正しい発音をマスター! 

・自分が話す英語を録音することが出来ます。 

・何度も録音出来るので、自分の発音とネイティブの発音とを比較しながら正しい発音を身につけることが出来ます。   


使用教材 

  英検®対策コースは、テキストと音声ペンを使って生徒が自学自習するクラスです。たとえば英検®5級の教材ですと、絵本のページでは絵とストーリーを使用しながら英検取得に必要な英語表現を楽しく学習します。ワークのページでは、英検®5級レベルの単語や文法表現を習得する演習を行います。毎回、英検®形式の問題にもチャレンジします。


※「英検」は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。

0コメント

  • 1000 / 1000