幼児4~5歳児【PB】

対象: 4~5歳児 (3年保育の年中児・年長児学齢)

授業時間 :
 スタンダード:週1回 40分
 スーパーラーニング:週2回×40分

月謝 :
 スタンダード:6480円
 スーパーラーニング:10800円

入学金 :5400円(各種免除特典あり)

教材費 :
 スタンダード:19540円
 スーパーラーニング:29620円 

検定料 :2160円(年1回実施)

※ 上記費用は2014年4月以降のもので、価格には消費税(8%)を含みます。 


幼児4~5歳時のお子さまの英語英会話コースは、「英語・英会話」を週1回(40分)受講頂くスタンダードプランと、「英語・英会話」+「英語で知育」週2回×40分(合計80分)をお受け頂くスーパーラーニングプラン、二つのプランからお選びいただけます。 

実際のレッスンの様子はこちらから御覧ください。


 スタンダードプラン 

~週に1回、「英語・英会話」のレッスンを受けるプランです~


 好奇心旺盛な幼児期からこそ英語を! 「幼児期からの英語」という言葉を聞いて、よく「日本語もあまり話せないのに早すぎるのでは・・・」といった反応があります。 

では私たちはいつから満足のいく日本語を話せるようになったのでしょうか。

知らず知らずのうちに慣れ、習得するのが言語です。だからこそ言語形成期の幼児期から英語学習を始めることで、好奇心旺盛な子ども達は無理なく吸収することが出来るのです。  

英語感覚を育てるコミュニケーション活動 遊びが中心の子どもたちは、興味を引くものには驚異的な集中力を発揮します。

しかしその反面、飽きっぽさも兼ね備えています。 

ECCジュニアでは、この年齢特有の集中力を最大限に引き出せるよう、授業の中にバラエティ豊かな遊びの要素を取り入れています。

様々なコミュニケーション活動を通して、子ども達の英語感覚を養い、同時に豊かな心を育んでいきます。 


スタンダードプラン<英語・英会話> レッスンの流れ

 *START UP* ~歌とチャンツで楽しく英語の世界へ~ 

歌やチャンツで口と体をほぐし、明るい雰囲気で英語の世界へ引き込みます。

 *TPR* ~英語を聞いて体を動かす~ 

英語の指示通りに体を動かすことで聴解力を養います。

 *ACTIVITY* ~アクティビティでレッスンに集中~ 

その日に学習することを、さまざまなアクティビティを通して自然に理解していきます。

 *ALPHABET* ~大文字の識別となぞり書き~ 

ワークブックで大文字の識別練習やなぞり書きを行い、読み書きの基礎を養います。

 *STORY* ~絵本でリスニング~ 

ストーリーを楽しみながら、リスニング力を養い、それぞれのお話で劇遊びも楽しみます。子どもたちはこの劇あそびがとにかく大好き!時に照れながら、また感情をあらわにしながら思い思いに劇あそびに没頭し、英語を自分のものとして発する姿が見られます。


スーパーラーニングプラン 

~「英語・英会話」と「英語で知育」、2つのレッスンを受けるプラン~ 


幼児からの「読み書き、学習準備」 子ども達が将来にわたって実際に「使える英語力」を身につけるため、特に読み書き能力の育成と学習準備をテーマにしています。 

数や大きさなどを認識する知能開発ゲームでは、すべての学習の基礎となる知性や思考力を育てます。 

また、マザーグースの暗誦で英語独特の音とリズムを身につけます。

「英語・英会話」では学習しないアルファベットの小文字の読み・なぞり書きや、単語を形として丸ごと認識する単語の一目読みを行うことで文字学習の基礎力を養います。

 これらすべてが子ども達との自然な英語のやりとりで進められ、英語でのコミュニケーション能力はもちろん、小学校に入る前に読み書きの基礎や学習に取り組み姿勢を養成します。 


スーパーラーニングプラン<英語で知育> レッスンの流れ 

*START UP* ~歌とあいさつで楽しく英語の時間へ~ 

歌とあいさつでリラックスさせ、明るい雰囲気で英語の世界へ引き込みます。

 *LOOKING BACK* ~くり返し復習~ 

習った単語や動作動詞を復習します。週2回のレッスンで飛躍的に定着します。

 *ALPHABET* ~小文字の識別と単語を読む準備~ 

小文字の識別練習や単語を読む準備をします。また、ソングを通して、フォニックスのレターサウンド(アルファベットが表す音)にも親しみます。

 *知育* ~知能開発ゲームで知性・思考力を養う~ 

カードやパズルチップ、ゲームシートを使って様々な知育遊びを行い、 「空間認識」、「数量」、「分類」、「ものの大小関係」などの知性や思考力を養います。 

*RHYME* ~ライムで、英語の音とリズムを身につける~ 

英語圏の子ども達に親しまれているマザーグースなどの手遊び歌を暗誦します。  

*STORY* ~絵本でインプットと音読準備~ 「

英語・英会話」クラスよりも難易度の高い絵本で、大量の英語のインプットを行います。お話の展開を追う力をつけ、小学校に入ってからの「音読学習」へとつなげます。

0コメント

  • 1000 / 1000