小学校1・2・3年生【PF】

基礎PFクラス

対象:1~3年生/ECC1年目 及び幼児・小1からの継続生

授業時間
 スタンダード:週1回60分
 スーパーラーニング:週1~2回100分 

月謝:
 スタンダード:6480円
 スーパーラーニング:10800円 

入学金 :5400円(各種免除特典あり) 

教材費
 スタンダード:19540円
 スーパーラーニング:29620円 

検定料 2160円(年1回実施)

※上記費用は2014年4月以降のもので、価格には消費税(8%)を含みます。

基礎PFクラスでは、「英語・英会話」を週1回(60分)受講頂くスタンダードプランと、「英語・英会話」+「読み書きプラス」週1~2回(合計100分)をお受け頂くスーパーラーニングプラン、二つのプランからお選びいただけます。

実際のレッスンの様子はこちらを御覧ください。


スタンダードプラン 

 ~週に1回、「英語・英会話」のレッスンを受けるプランです~


 レッスンはすべて英語を使う活動 

英語の指示を聞いて体で反応するTPRや、英語の日常表現をリズムに乗って口に出したり、さまざまなアクティビティを通して英語を自分のことばとして発する体験を繰り返しながら、五感を使った活動で楽しみながら英語を覚えます。

さらに、ワークブックやホームワークシートなどで「読む」「書く」能力を養成することはもちろん、その日習った内容への理解を深め、確実に身につけていくことができます。

  

小学校6年間に2400語以上の単語を学習 

ピクチャーカードやピクチャーディクショナリーを使って新しい単語を学習し、絵を見ながら既習の単語を次々に言っていくゲームに取り組みます。 

年間に学習する単語は300語以上。その他のテキストで扱う単語を含めると、6年間で2400語以上の単語を学習します。

この単語数は中学3年間で接する単語数約1200語をはるかにしのぎます。 中学生になる前にしっかりとした英語・英会話の基礎力を身につけます。


スーパーラーニングプラン 

~「英語・英会話」と「読み書きプラス」、2つのレッスンを受けるプランです~


 「多読」と「筆写」による大量インプットと文法強化 

このクラスは、日本の英語教育の欠点とされる「圧倒的な量不足」を克服するために、英語絵本の多読や大量筆写で、最大の接触量と練習量を確保することを目的としています。 

ECCジュニアオリジナルの英語絵本で年間30冊、小学6年間で180冊の多読に取り組み、内容を把握する力を養成します。 

また、絵本の音読練習で耳からも英語を吸収し、リスニング力のアップをはかります。 

さらに、レベル別のライティングブックを使用した英語の大量筆写を行うことで、「書く」力を系統立てて伸ばしていきます。 

アルファベットや単語・文の筆写から始め、小学校高学年(上級)ではメールやスピーチなどの自由英作文に取り組みます。 

小学6年間で、中学1年生で習う文法項目の完全マスターを目指します。 


<読み書きプラス>だけの学習内容 

年間30冊のECCオリジナル絵本の多読! アクティビティも交えながら楽しく年間30冊もの絵本を読破していきます。 

読書記録帳と読書シールで、家庭での読書をもっと楽しく! Page Turners、CD、ダイアリーを使ってご家庭でも絵本を楽しんでいただける工夫がいっぱい! 

「英語・英会話」で学習した単語や表現を網羅したライティング指導! レギュラーレッスンと完全リンクしたライティングを大量に行うことで、一文字一句見逃さず学習項目を確認、さらに理解を深めることが出来ます。 

タイム測定で、書く力をさらにアップ↑ タイムドリルはお子さまの集中力とやる気を引き出します!

0コメント

  • 1000 / 1000